玉葱収穫、コールラビ、カリフラワー定植

若干早いような気もするが、5/23の午後に玉葱を全部収穫した。回収は今日の午後の予定。今年からほぼ無施肥栽培を行っているが、今回の玉ねぎについてはやはり前年の肥料が残っているところと、そうでないところの収穫サイズに大きな違いが出た。これを続けたら来年はどうなるんだろう(^^;

湘南レッド
黄玉葱

今日はコールラビとカリフラワーの定植を行った。

手前がカリフラワー10株ほど。奥はコールラビ。いずれも初めて栽培する野菜。
こちらは余ったコールラビの苗をジャガイモの畝に植えてみた。
最後に胡瓜の畝の支柱作りのための杭打ちもやってきた。明日以降追加の支柱とネットを張る。

玉レタスが何かの虫に喰われていたので、穴埋めの追加定植。サニーレタスも半分以上虫に喰われたので、育苗棚の苗が大きくなったら追加定植する。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください