月: 2009年8月

Innovation

「だが本当に必要なことは、従業員が果敢にリスクをとったり、不確かなアイデアであっても追求してみたり、失敗を恐れなくてもよい環境を用意することだ」 「自由にものが言えない環境では、イノベーションは期待できない」 IT  L […]

鯖の味噌漬け

一日超過して漬けて今日食べてみた。やはり味はかなり濃くなってしまった。今日は焼きそばだったため、明日ご飯とともに食べてみるが、かなりいけそう。次は粕漬けなどにも挑戦だ。

案外簡単 しめ鯖作り

今日は刺身が食べたくて帰宅途中お店に寄ったら、しめ鯖にできるごま鯖が売っていたので買ってきた。すぐに調理に取り掛かり。3枚におろすのが少し手間が掛かるが、あとはさほどでもない。約1時間後新鮮な美味しいしめ鯖が出来上がった […]

相模湖→自宅46km

どこまで走れるか判らないが、比較的涼しそうな明日15日にLSD決行です。朝5時前に家を出て、相鉄線、横浜線、中央線と乗り継ぎ相模湖には7時前到着。何とか7時間以内には帰ってきたい。 装備はいつもと余り変わらないが、今回道 […]

早熟ごーや

成長半ばにして早黄色く変色してしまった。多分日照不足のせい? まだ小さいこのごーやもいずれ変色するだろう。 ピーマンは既に2個収穫して食べたが、まだ収穫できそうだ。

生しらすありました。

今日は境川経由となり、5月と全く同じコース。しっかり生しらすにありつけました。 前回とは違う魚屋さんで買ったのだが甘味噌が付いていた。これは美味しくなかった。もちろん山葵醤油でも食べました。