月: 2019年1月

2019-01-30の菜園 farming

2019-01-30の菜園

サラリーマン生活を再開したので、畑は週3回しか通えない。まあでもこれで十分か? 乾燥注意報が出っぱなしの関東なので、本日も水遣りが中心。   これは9月末に蒔いた玉ねぎ。見た目順調のようだ。   ルッコラも9月末の種まきで相変わらず収穫可能。いつまで続くんだろうか?  …
2019-01-17の菜園 garden

2019-01-17の菜園

本格的な冬に入り、収穫できる野菜の種類が減ってきた。 終わってしまったもの: はつか大根、チンゲン菜、蕪、春菊、白菜 収穫中: 芽キャベツ、大根、ルッコラ、ほうれん草、人参 生育中: 玉葱、キャベツ、そら豆、パクチー、ニラ、キヌサヤ、スナップエンドウ 今日は借り増した畑に犬と思しき足跡が。まさか狸で…
鳶尾山ハイキング climbing

鳶尾山ハイキング

今回は参加メンバー3人とちょっと少ない。 初めて登る低山の鳶尾山。本厚木駅からバスで30分くらい乗り終点の鳶尾団地で降りるとすぐに登山口が現れる。 雲一つない快晴に恵まれ9:00頃からハイキング開始。 展望台から相模原方面。 標高202mの頂上目指して進行中。今日のお供はS田さん、杉本さん。 今日も…
ランニングのモチベーション jogging

ランニングのモチベーション

昨年12月の走行距離は70kmにも満たなかったが、今月はそれを反省して頑張っている。 フルマラソンのレースを控えているわけでもないのだが、今月はモチベーション高く結構走り込んでいる。タイムの方は相変わらずキロ7分前後とちんたら走りだが、たまに調子の良い時もあり、やはり継続して走ることが大事だと実感。…