惑星観察

直線的に太陽系の惑星を観測できるというタイミングが昨日今日辺りらしく、今朝早起きして観察に行ってきた。結果的に雲が晴れず観測は出来なかったが月の撮影、朝焼けの撮影などを楽しんだ。

これは唯一見えた惑星の月。まだまだカメラ設定が未熟かと思ってる。
設定を変えて撮影
朝焼けを撮ってみた。
朝もやを撮ってみた。

ここは星空観察には家からさほど遠くないし絶好。次回の撮影チャンスを待とう。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください