寒風山(2017/5/28)

エラー:GPXファイルが見つかりません! /usr/share/nginx/wordpress/wp-content/uploads/gpx/20170528081756.gpx

1200m弱が寒風山登山口の駐車場の標高。寒風山の標高は1800m弱なので標高差はわずか600m余。

とても天気が良く登山開始時の気温は15度くらいか?頂上風が強かったらかなり寒いか?などと少し心配だが、雪でも降らなければ大丈夫な装備はしてきた。

緑とスカイブルーのコントラストが見事。
桑瀬峠は寒風山と伊予富士の分岐の峠。
桑瀬峠で少し休む
これは寒風山方面
東予方面が眼下に見える
空気は乾いていて日陰は寒いくらい。
尾根の道は比較的安全です
のぼってきた登山道
はい、寒風山(^^)
今治方面

寒風山下山途中で見つけたタラの芽
稜線の素晴らしい眺望
標高差が600mくらいしかないが眺望がすばらしい。地元の方も伊予富士よりこの寒風山に多く登るそうだ。
同行した同僚と

なんという植物?
今度は伊予富士方面へハイキング。時間の関係で頂上までは行けない。
同行者途中膝が痛いと言っていたけど最後まで持ちました。
艶やかな色のシダ類植物
何か面白い文様の岩の積層

ハイキングの軌跡

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください