横須賀シーサイドマラソン

前回のレースは10月28日の手賀沼エコマラソン、距離ハーフ(21.2km)。体調の割に6-7kmくらいまで6分/kmちょいで走ってしまったので、後半は地獄だった。

このレースを反省して今回は前半7分/kmくらいで走り、後半体力残っていたら少し上げるというレースプランだった。

実際走ると開始直後はテンションも上がっているせいかキロ7では走れず、6:17~6:45くらいのペース。横須賀のコースは海岸線を走るのでアップダウンが結構ある。だが今回も給水以外は歩かないと決め、実行できた。まあスピードは上り坂では歩くような遅さだが。

後半は体力が残っていず、ペースは6:31~8:15と落ちてきた。

結局下方修正した目標キロ7以下は何とかクリアしたので、気分は悪くはないが感動もない。

次の12/23のレースはもう少し練習積みたいとは思うが。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください