Guam滞在3日目

木曜日からGuamへ家族で来ていて、今日で3日目。

昨日Hornet Cycleへ買い物に行ったら娘が、マラソンの申し込みみたいなのをやっているようだと店内のカウンターを見つけてくれた。レースは3/13の朝6時からで5kmの距離。速攻申し込んだ。参加料は5ドル。スタートはアガーニャのグアム銀行前。スタートの場所まで歩いて5-6分の教会の駐車場に到着したのは5:15ころ。会場では参加者が約50人くらい集まっていて、最終的に1000人くらいが走ったのではと思う。コースは全てフラットで、朝6時スタートなので暑さは余り感じない。

レースは最初は気温が高いことと、昨日一昨日の練習でのばてばて感もあり、かなりゆっくり入った。折り返し後は少し下りになるのでちょっとだけペースアップ。残り2kmでスパートしたが、最後の200mくらいはばててしまい、10人くらいに抜かれた。順位は230位。時間は26:00:30だった。写真のように参加賞も5ドルにしては豪華(笑)だった。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください