義父の件

義父の葬儀が無事終わり、仏様になりました。享年88歳。

専門病院から終末医療専門の病院に転院してからわずか2か月ぐらいでの往生です。

久しぶりに親戚が集まってくれて、あたかももっと会わなければだめだよ、と仏様が言ってくれてるかのようです。

浄土真宗ということで、かなり緩やかなルールでの葬儀が終わり、年始も例年通り親戚が集まり新年を祝うことにしたようです。

住職の人柄やそのお話の内容は、みんなの心を安らかにしてくれたように思いました。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください