5/1 菜園便り

昨日の高温でさぞかし野菜が成長しているのではと思っていたが、そうでもなかった?

移植したジャガイモは萎れることなく元気そうで良かった。

湘南レッドという赤玉葱。これは出来の良い株。

黄玉葱。湘南レッドより日持ちが良い。これも出来の良い部類。
先日定植した5株のトマティーヨのうちの一つ。もう花が咲き始めた。
肥料にする予定の大麦。
アスパラガスは今年は収穫しないことにした。3か所植えた株のうち1株が発芽しないので、苗を調達したいところ。
切り落したキャベツの株に生えてきた葉キャベツ。どうなっていくのかな?
ひよこ豆。転倒防止用のロープを張ってある。白い花が咲き始めている。
スナップエンドウ。ここのところ平均10個くらいは採れていて丁度いい量だ。
今日の収穫。明日葉と韮。明日葉は量が少ないので天婦羅ではなく別のレシピを考えよう。
育苗棚の苗たち。これはトマトとかぼちゃ
オクラ、サニーレタス、ピーマン、茄子、玉レタスなど。
左からトマト、トマティーヨ、鷹の爪、カリフラワー

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください