ジャガイモ収穫

ジャガイモの試し採りをしてきた。

今回掘ったのは全体の半分弱。
小さいのもあるがまあまあの出来。肥料をやらなくともこれだけ収穫できるということは、前作の肥料が少しは残っている可能性あるとは言え、土の力は大したものだ。
早速その後に持って行った長茄子を植えた。茄子の株間に枝豆を三粒づつ播種。
苗小さいがモロヘイヤも定植。これで育苗棚の野菜は全部吐き出した。
今日冷蔵庫にあるゴーヤーの種を持参して播種したのだが、よく見たら4株目が発芽していた(^^)
かぼちゃはまた雌花が一個咲いていたので受粉させてきた。写真右手前の雌花、昨日受粉させたのだが花はもう萎れている。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください