蓼科山ハイキングと小旅行-初日

長かった梅雨が明け、かねて企画していた蓼科山ハイキングを実行。宿は二回目の宿泊となる茅野市のGuest House Cafe Bon

新型コロナの状況を考え、一日2組受け入れ可能のところ、これを1組に変更している。

今回も車での旅行。往復430kmくらいの行程。8月4日出発で起床は4時。予定通り5時には自宅を出て一路東名高速の横浜町田インターへ。ETCカードが挿入されていないとの警告がゲート前に発せられ、焦った。

蓼科山登山口にはこれもほぼ予定通りの8:45頃到着。

登山口近くの駐車場。私の車含めて10台以上が利用していた。

9時ちょうどに登山開始。開始直後の蓼科山へのアプローチはなだらか。ずうっとそうだととても楽なんだけどね。

まだまだ元気な時間帯。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください