菜園の様子2022-06-14

今朝の収穫は、おでん大根の間引き菜とブロッコリー。ブロッコリーは昨日の一個についで今日も収穫。早速朝食で頂いたが美味しかった。

大根の間引き菜、半分は今朝の味噌汁に入れて頂いたが、これも美味しかった。

下の写真は同じ菜園の肥料をとても沢山使う方のトマトの木。

なんだか枝や花が凄いことになっているが、多分に肥料過多であろう。この方農薬まで使うんだよね。私のトマトの木は肥料与えないので、これと比べると相当貧弱に見える。去年は早々とうどんこ病にかかり収穫量は一昨年と比べると激減。今年はどうだろうか?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください