北八ヶ岳連峰ハイキング2022-07-26

天気予報とにらめっこしながらハイキング日和を待っていた。平日の旅行なので日程決めたら宿はギリギリまで手配せずで良かったのに、何故か一週間前に予約してしまった。宿泊日前日には八ヶ岳方面は曇り予報になり、当日を迎えた。

八ヶ岳SAにて。左端の山は多分蓼科山。
茅野市に入り八ヶ岳ロープウエイを目指して運転している途中、何か記憶にある風景が出てきた。もしやこの道路は以前2回ほど宿泊して、去年廃業してしまったペンションのCafe Bonさんに通じる道路か?と思いながら運転していたらありましたね。
建物やお庭などは荒れた感じはなかったのが救い。でもこの1-2週間は手入れされていない感じだった。すごく寂しい気分になったよ。ホストの手料理が最高に美味しかった。
家を3時に出発し、目的地の八ヶ岳ロープウエイ駐車場に突いたのが6時半過ぎ。駐車していた車両は数台と少ない。

以下のyoutubeへのリンク先で前半部分のビデオをアップしたので参照してください。

https://youtu.be/xU79Dd6KG8g

今回の行程

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください