台湾旅行4日目

今朝も天気はまあまあなので、台北アリーナへジョギング。

朝ランが終わりシャワーのあと宿の近くの麵線屋で朝食。大腸麵線大盛と肉まん。麵線の大盛はちょっと量が多すぎた。


朝食後は予定していた象山という低山へのハイキングへ。バスで最寄りの入山口近くまで20分くらい掛かる。

この後ピザ屋さんで昼食をということで市内へ移動したが、別のお店で良さげなメニューがあったのでそのチキンセットで昼食。

昼食後は徒歩で市内観光。総督府は無料開放なので予定していたが今日は閉館日だった。

この後MRTで北投市場に行き、台北で一番美味いといわれるルーロー飯を食べる予定であったが、休業日だった。代わりのお店を何とか探してありついた。130円なり。

北投駅の近くにしゃれたお店もあった。床屋さんの相場は450円くらいらしい。

下肢がかなり疲労感があったのでGoogle Mapsで探し出したホテルの近くのマッサージ店に入店。660元だったがただただ痛いだけでダメなお店だった。ぼられないだけ良かったか。

最終日はこちら

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください