グアム旅行行ってきた

10年以上行っていなかったグアムへの旅行。何時もの通り夫婦では出かけられないペット事情があるので一人旅。旅程は3泊4日。滞在中はレンタカーで移動という予定。自宅から電車でYcatへ行き、Ycatからはバスで成田空港第二ターミナルまで。朝早いので渋滞は全くなかった。

搭乗口

.

到着後イミグレーション等で30分くらい掛かり無事入国。空港内で手配していたHertzレンタカーの受け取りのため、カウンターへ。久しぶりに聞く英語のせいか聞き取りにくく、それでも何とか追加の保険を掛けキーを受け取った。この後スタッフが車へ同行してくれるものと思っていたが、そうではなくあの辺に駐車してあるので探してくれとのこと。これには驚いた。車はなんと初乗りのKia車。車内を見るとダッシュボード中央に大きなモニターがあるので、GPSあるんだなあといろいろ触ってみるがなかなかメニューが見つからない。それはあきらめてまずはホテルチェックインを急ぐため、空港の駐車場を出発。

空港からホテルまでは5kmくらいの距離で、スマホのGoogle Mapで確認しながらドライブして問題なく到着。車は地階の屋内駐車場に停めてチェックイン。部屋をチェックすると広さは申し分ないが、浴室のアメニティが石鹸くらいしかない。

チェックイン後は身体を熱帯地域の天候にならすためウォーキングっぽいジョギングをやってみた。約4kmくらいだが、暑さのせいか全くスピードが出せなかった。

夕食は事前にチェックしていたベトナム料理屋のフォータイへ。ホテルから徒歩で15分くらいの距離。時間が早かったせいか自分以外は誰もいなかった。頼んだのは上の写真の通り、ビール、生春巻き(量が結構あった)それにチキンピラフ。まあまあ美味しかった。支払額は22ドルくらい。円安のせいで結構高い。

食後にいったんホテルに帰り、ホテル裏の海岸を散策。夕焼けがきれいだった。

翌朝は早朝ジョギング。ホテルからRoyal Orchidビルディング方向を目指し、その手前でK Mart方面へ左折して少しの登り。登りきると上の写真の左側のK Martが現れる。そこで左折して一路旧Outrigger Hotel現在のDusit Thani Resortを目指すコース。このコースは風が逆風できつかった。

2日目の朝は朝食は部屋で済ませた。今回の目的であるルアーフィッシングへ出かけた。上の写真はPaseo de Susanaの脇の釣り場。地元の釣り師も釣りをしていたが釣れていなかった。

海は上の画像のとおり風が強く荒れていた。このため軽いスプーンなどは使えず。

魚信すらないので釣り場を移動。車で7-8分くらいのところにある発電所裏の釣り場へ。ここは以前餌釣りでまあまあ釣れた場所だが、今回良い生餌がなく大きなムール貝を買って持ち込んだが、これは小さな魚のあたりはあるが結局釣れず。すごすごと退散。

移動中に良さげな川を見つけたので道路わきに駐車し、釣り開始。しかしここでもあたりはなし。やはりルアーでの釣りはグアムでは厳しい。

この後2-3か所場所を変えてキャスティングしてみたが、不調。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください