Guam旅行間近に

去年の9月以来のグアム旅行が近づいているので、色々準備。まだ我々家族が知らない秘境があるのではとネットで探していたが、グアム観光局が運営するBoonie Stompingというツアーを見つけた。毎週土曜日に実施されているツアーだが民間のツアー会社ではないので、食事、ホテルまでの送迎などは自前で行う。バスで現地に行くのだが、集合はチャモロビレッジ。6月は25日のAgue Coveへのツアーしかチャンスがないので家族に打診したところレンタカーで好きな時間に行きたいとのこと。自分としては色々教えてくれるツアーが良いと思うのだが。

ということでここはレンタカーで行くことに。

自分のもうひとつのメインのイベントの釣りについて、先日グアムに住んでいる日系の方で家族で釣りも楽しまれているCJさんのブログサイトを見つけ、連絡を取り合っている。現地でひょっとして一緒に行ける可能性もある。25日の干潮の時間帯がいいのでこの日はRitidian Beachへドライブがてら釣りに行く予定。

昨日新橋の上州屋でルアーは何個か購入。

ところがルアーとリールを入れてある箱が見つからない。ロッドは2本探し出した。ルアーは別途現地でミノーなどを調達予定。

nobby
  • nobby

2件のコメント

  • 早速CJさんからお返事。
    ルアーは赤、茶系のワームが良いとのアドバイス。少し首が長めの針を用意し、そこに何本かワームを串刺しにする。ラインに1ポンドのエッグシンカーを重石にして、なるべく遠投し表層を探るフィッシングがコツらしい。一応遠投できるロッドもあるので、あとは重しを買い足せばOKというところ。こういう生の情報は大変ありがたい。

  • 釣れたのは一番したのポッパー。全体的に購入したルアーのサイズが大きすぎたようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください