草戸山ランチハイキング

今月二回目のランチハイキング。今回は前回の大野山より低い城山にある草戸山が目的地。 季節柄か雨が多かったせいかキノコが沢山生えていて楽しかった。

本日の山頂でのランチの具材
法政大学キャンパス
同じく法政大学キャンパス
バスで橋本駅から5番線で青少年センター入り口下車。ここから本日の歩きはスタート
右は境川。まずはこの源流を目指す
本日の同行者は全員で5名
源流の標識が
はい、ここが境川の源流!
源流を見て青少年センターまで引き返し、今度は草戸山を目指す
大規模な掘り返し。想像するに猪であろう
ご立派な三角点
はい、草戸山に着きました。時の頃は11時過ぎ。歩き始めは10時過ぎ。なんだまだ1時間しか歩いていませんよ。 でもシルバーハイキングだから良いんです。
見晴台から八王子方面を臨む
記念撮影
本日のメニューはすき焼き
何はともあれビールで乾杯。すき焼きがまだできていないのであてはチーカマ。カルパスと裂きイカ(^^)
はい、そろそろ食べ頃ですよ。皆さん
この草戸山頂上はテーブル席が3個くらいありますね。
最後はうどんでお腹を満たす
8月に雷雨があった際落雷に見舞われた杉の木。自然の驚異
皆さんの善行のせいで晴れてきた。
ツタも必死に生きる
低山なので帰りもらくちん
野生の蘭

この日の山はキノコのオンパレード! キノコ好きにはたまらない季節のハイキング。私も好きだが名前が分かったのはタマゴタケくらい。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください