河口湖、西湖小旅行

自由人なので平日の小旅行に一人で出かけてきた。今回も愛車の本田フィットで。
天気は両日ともほぼ快晴。楽しいひと時を過ごすことができた。

東名高速道路からの富士山。かなり空気が奇麗。 

かちかち山頂上から。
かちかち山頂上から河口湖大橋
かちかち山頂上からアジサイハイキングコース下山途中に撮影
目当てのソバ屋は定休日だったので代わりに吉田うどん。大盛りで500円と安かった。
船津辺りの駐車場からランスタートした直後。
クラフト展やっていた
奥河口湖付近

湖の括れたコースに絶景の紅葉があった。
足和田ホテル
本日の宿、割烹 長濱旅館の大広間
お楽しみのお宿での夕食。馬刺しがかなり美味しかった。そのたシチュー、土瓶蒸しなどすべて満足。アルコールも良心価格。
本日のコー内容。全ての満足
二日目のラン開始。ここは河口湖から西湖へ入った直後の映像。湖からの水蒸気が幻想的。
午前中のせいか観光客は河口湖とくらべてかなり少ない。

ナナカマドか?
西湖入り口から約10kmくらいのところ
ランを終了しふじやま温泉で疲れをいやす

入場料1400円とちょっとお高めだが、施設は清潔で充実。平日のせいか入浴客はちらほら

新倉山浅間公園。
新倉山浅間公園の長い階段

前回は週末の日帰りでランや温泉を楽しんだが、一泊したほうが断然楽しい、当たり前か。
ほったらかし温泉というスポットへの訪問も予定していたが、時間の都合で割愛した。次回のお楽しみ。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください