ブロッコリーらしくなってきた

それまではじっくり探さないと花蕾が見えなかったブロッコリーが、ようやくそれらしくなってきた。

果たしていつ頃第一弾の収穫ができるんだろうか?

ネットの止め方をダイソーさんで購入したクランプに全て変更しました。これで観察や追肥などが格段にしやすくなるはず。

家にある育苗箱で育てているからし菜と菜芯(いずれもアブラナ科)の成長は、畑に直播したものより早い。やはりこの時期気温の差はかなりの影響がある。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください