ひよこ豆瀕死

一日空けたらスナップエンドウの畝がからっから。慌てて水遣りをした。これ以外にキャベツ、トレビスなども畝が渇き気味だったので全畝に水を注入。野菜さんごめんね。

やはりひよこ豆がダメっぽい。他の区画でやはりひよこ豆育てている人がいて、それを見ると枯れてはいないので、気温が原因ではなさそう。pHなのか、はたまた何かの養分が足りないのか?全滅する前にもう少し栽培法をネットであたってみる。

玉葱の苗の成長にばらつきがある。一つの原因は自家播種して育てているものと、苗を購入し育てている違い。

成長が芳しくない株に盛り土を施して様子をみよう。

大根は元気だが成長はかなり遅いね。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください